2014年04月24日
パワーウインドウ逝く

運転席側のPWが突如ストライキ。
スイッチの接触不良かなと思っていたらモーター逝っていたwww。
修理代見積もったら33,264円也。
軽くメガを新調できる金額。
実は一ヶ月ほど前にライトのスイッチが接触不良でウインカーレバーごと交換。
13,000円くらいだったと思う。
昨年の死亡宣告から奇跡的に息を吹き返したエンジン。
このエンジン換装費最低でも50諭吉コースを考えたらまだまだお安い。
けど痛い・・・・・・・・・。
まだ8年で12万kmちょっとしか走ってないのに・・・。
Posted by 車中泊 at 14:58
│その他
この記事へのコメント
こんにちは。
ディーラーで修理したらとんでもない金額言いますよね。
うちのフレンディーが壊れた時にディーラーに持ち込んだら、なんと50万円近い金額を出してきました。
仕方なく近所の修理屋に持って行ったら、10万円もかからずに治りました。
モーターだけなら、パーツを買って交換すれば自分ででもできちゃいそうですね。
ディーラーで修理したらとんでもない金額言いますよね。
うちのフレンディーが壊れた時にディーラーに持ち込んだら、なんと50万円近い金額を出してきました。
仕方なく近所の修理屋に持って行ったら、10万円もかからずに治りました。
モーターだけなら、パーツを買って交換すれば自分ででもできちゃいそうですね。
Posted by ピノ
at 2014年04月24日 16:03

痛い出費ですね(~_~;)
私は全く詳しくありませんが
走行距離10万キロ超えたら凄いんじゃないんですか?
GW楽しみですね~
私は全く詳しくありませんが
走行距離10万キロ超えたら凄いんじゃないんですか?
GW楽しみですね~
Posted by かえる at 2014年04月24日 16:50
>ピノさん
ディーラーは技術料が高いんですよね。
大体の場合、大手量販店の5割増し以上します。
と言うことで、モーターも自分で交換しようかと思ってます。
ドアの内張りはデッドニングやスピーカー交換で何度か外しているので、
モーターも何とかなるでしょう。
これだけで14,580円が浮く勘定・・・これデカイです。
取り敢えず内張り剥がしてモーター周辺のチェックをしないと。
ディーラーは技術料が高いんですよね。
大体の場合、大手量販店の5割増し以上します。
と言うことで、モーターも自分で交換しようかと思ってます。
ドアの内張りはデッドニングやスピーカー交換で何度か外しているので、
モーターも何とかなるでしょう。
これだけで14,580円が浮く勘定・・・これデカイです。
取り敢えず内張り剥がしてモーター周辺のチェックをしないと。
Posted by 車中泊
at 2014年04月24日 19:19

>かえるさん
最低でも18,684円は飛んでいく予定ですwww。
取り付け頑張らないと。
10万㎞くらいまではこれといったトラブルもなかったんですが、
さすがにあちこちガタが出てきてます。
たぶん来年の車検ではタイミングベルト交換で10諭吉くらい吹っ飛ぶかと(泣。
さて、お次はどこが逝くのでしょうか^^;
最低でも18,684円は飛んでいく予定ですwww。
取り付け頑張らないと。
10万㎞くらいまではこれといったトラブルもなかったんですが、
さすがにあちこちガタが出てきてます。
たぶん来年の車検ではタイミングベルト交換で10諭吉くらい吹っ飛ぶかと(泣。
さて、お次はどこが逝くのでしょうか^^;
Posted by 車中泊
at 2014年04月24日 19:27

僕もZが左右ともウィンドーのモーター逝きました、新車一年以内なのに、同じような金額取られました………
北海道は冬に窓凍結するから逝き易いらしい、
おまけにZはドア開ける時に、窓ガラス5mm下がる構造で凍結してもこれが毎回作動するから、すぐに壊れる、、、これって持ち主の責任?って思ったです!
もっと簡単に交換出来るようにして欲しいクルマ部品の一つです!!
北海道は冬に窓凍結するから逝き易いらしい、
おまけにZはドア開ける時に、窓ガラス5mm下がる構造で凍結してもこれが毎回作動するから、すぐに壊れる、、、これって持ち主の責任?って思ったです!
もっと簡単に交換出来るようにして欲しいクルマ部品の一つです!!
Posted by kiyo350z at 2014年04月24日 22:51
>kiyoさん
kiyoさんも経験済みでしたか(親近感。
実は私、パワーウインドウのトラブル今回が初体験なんです。
たしかに凍結したウインドウを強引に上げ下げして開けようとすることありますよね。
相当な負荷がモーターにかかっているのは想像に難くありません。
でもねぇ~~~。
たぶん開発者には寒冷地とかウインドウ凍結という概念が無いんでしょう。
以前のH社なんか寒冷地仕様を謳いながら、
サイドミラーの熱線装備は皆無に近かったですから。
昔のヒューマンパワーウインドウが懐かしい(笑。
26~27日の件ですが、午前中沼でチャプチャプ&温泉の後、午後にモヘ乱入予定です。
kiyoさんも経験済みでしたか(親近感。
実は私、パワーウインドウのトラブル今回が初体験なんです。
たしかに凍結したウインドウを強引に上げ下げして開けようとすることありますよね。
相当な負荷がモーターにかかっているのは想像に難くありません。
でもねぇ~~~。
たぶん開発者には寒冷地とかウインドウ凍結という概念が無いんでしょう。
以前のH社なんか寒冷地仕様を謳いながら、
サイドミラーの熱線装備は皆無に近かったですから。
昔のヒューマンパワーウインドウが懐かしい(笑。
26~27日の件ですが、午前中沼でチャプチャプ&温泉の後、午後にモヘ乱入予定です。
Posted by 車中泊
at 2014年04月24日 23:57
