ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月20日

小川 アルタナ

小川 アルタナ

15年以上前に買った、今は無き小川さん謹製のシェルター「Altana」
以前は活躍していた時期もあったけれど、ここ10数年年で設営数回とほとんど出番なし。
ということで、最近キャンプに目覚めてきた知人に嫁ぐことに。

小川 アルタナ

こんなところが破れていたり

小川 アルタナ

ベルクロ部のシームテープが剥がれていたりとそれなりに経年を感じさせるが、
幕体のベタツキは皆無でまだまだ使えそう。
シームテープ剥離もそれほど問題なく、気になるのであればシームシーラーを塗布。

小川 アルタナ

このシェルター、設営がちょっと面倒臭い。
フレームの高さ2m超のため、一人だと幕体を被せるのにやや難儀。

小川 アルタナ

ティエラと違ってフレームを倒してベルクロ止めてから立てるという裏技は使えるのだけれど・・・。
ベルクロも18箇所もあって、これも案外に面倒。
横着な私にはルクセのファミリーオアシスのような簡便な設営方式が合っている。

小川さん、お元気で


このブログの人気記事
例のケシュアの件 そろそろ終盤?
例のケシュアの件 そろそろ終盤?

トンボの真相 Ⅱ
トンボの真相 Ⅱ

ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!
ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!

例のケシュアの件
例のケシュアの件

ケシュア 2回目の出撃でポックリ
ケシュア 2回目の出撃でポックリ

同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
まさかの白ケシュア
ユニフレーム ファイアスタンドⅡ
緊急時持ち出し品
ペットボトルジャグ
調光調色どこでもセンサーライト
デッドストック験し張り
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 まさかの白ケシュア (2015-07-12 12:09)
 ユニフレーム ファイアスタンドⅡ (2015-06-16 00:00)
 緊急時持ち出し品 (2015-03-11 00:00)
 ペットボトルジャグ (2015-03-10 20:39)
 調光調色どこでもセンサーライト (2014-07-06 20:34)
 デッドストック験し張り (2014-07-05 18:08)

Posted by 車中泊 at 00:00 │グッズ