ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月10日

ペットボトルジャグ

ペットボトルジャグ

正式な名称は「手洗いくん」
生協の共同購入の防災特集に載っていて安かったので買ってみた。
2セットで540円だったかな。


ペットボトルジャグ

中身は最近あまり見かけないミカン用のネットと口金。
栓を90度回すと出たり止まったりする。
ミカンネット、昔は小学校の手洗い場に石鹸を入れて吊るしてたっけ。

ペットボトルジャグ

ネットに穴を開けずにそのまま口金をねじ込む。

ペットボトルジャグ

適当に吊り下げて使用。
2㍑のペットボトルまで対応。
画像は900ccのペットボトル。

ペットボトルジャグ

気をつけないといけなのがペットボトルのキャップ部の規格。
天然水や無菌充填などには装着不可。

家にあった2㍑のペットボトルだと、
キリンのアルカリイオン水には装着可だったが、
サントリーの南アルプス天然水には装着不可だった。

で、水の出具合はというと、商品名の手洗いには最適かな・・・。
カップ麺用の量をコッヘルに入れると若干まどろっこしいか。
ペットボトルから直接ジョボジョボ入れたほうが手っ取り早い。

さて、この「手洗いくん」の出番はあるのだろうか。




このブログの人気記事
例のケシュアの件 そろそろ終盤?
例のケシュアの件 そろそろ終盤?

トンボの真相 Ⅱ
トンボの真相 Ⅱ

ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!
ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!

例のケシュアの件
例のケシュアの件

ケシュア 2回目の出撃でポックリ
ケシュア 2回目の出撃でポックリ

同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
まさかの白ケシュア
ユニフレーム ファイアスタンドⅡ
小川 アルタナ
緊急時持ち出し品
調光調色どこでもセンサーライト
デッドストック験し張り
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 まさかの白ケシュア (2015-07-12 12:09)
 ユニフレーム ファイアスタンドⅡ (2015-06-16 00:00)
 小川 アルタナ (2015-04-20 00:00)
 緊急時持ち出し品 (2015-03-11 00:00)
 調光調色どこでもセンサーライト (2014-07-06 20:34)
 デッドストック験し張り (2014-07-05 18:08)

Posted by 車中泊 at 20:39 │グッズ