ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月12日

まさかの白ケシュア

まさかの白ケシュア

まさか自分がケシュアに手を出してしまうとは・・・。
と言うのも、ケシュアと似た構造の蚊帳を以前買ったのだが、
これを畳むのに超難儀した経緯があったからだ。
果たしてケシュアを制することができるのだろうか?

家での練習段階で30分かかってもきれいに畳めず(泣
やはりこの手の構造は高齢者には向かないのか。
それとも自分だけ?
本番は・・・。

それにしても、がっつりホームレス感漂ってるな(汗



まさかの白ケシュア

と言うことでポチッたのがEASY 3 FRESH。
でもこれ、実は間違ってポチッたものwww

まさかの白ケシュア

本当はXL AIR IIが欲しかった。
いくつかのケシュアを検討しようとお気に入りに登録していて、
適当に付けていたチェックをしっかり確認せずにポチッと。

両者の違いはカラーだけではなくインナー幅。
EASY 3 FRESHが200cmでAIR IIが150cm。
検討段階ではポップアップで手間要らずだから贅沢空間も良いかなと思っていたけれど、
現実的には無駄に広いだけで150cm幅で十二分。
届いてからポチ間違いに気付いたが・・・時既に遅し(自爆

まさかの白ケシュア

212cm×83cmのグリズリーも無事イン。
横にはテーブルを余裕で横置き。

通気性は四方にメッシュがあるので快適だ。
フロアのドカシート素材が少し気になるが、お値段と機能考えたら許容範囲。

なんと言っても風に強い(弱い?)のもある意味魅力的。
ここは3ポールテントが潰れるくらいの風が吹くことも珍しくない。
ケシュアだとフレームに柔軟性があるので、勝手に潰れて勝手に復活してくれる。

さて、問題の撤収作業。
家での練習の甲斐があり、無事クリア。
ただ、フレームの輪っかの大きさにムラがあるのが・・・。
まぁ、慣れるしかないな。


このブログの人気記事
例のケシュアの件 そろそろ終盤?
例のケシュアの件 そろそろ終盤?

トンボの真相 Ⅱ
トンボの真相 Ⅱ

ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!
ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!

例のケシュアの件
例のケシュアの件

ケシュア 2回目の出撃でポックリ
ケシュア 2回目の出撃でポックリ

同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
ユニフレーム ファイアスタンドⅡ
小川 アルタナ
緊急時持ち出し品
ペットボトルジャグ
調光調色どこでもセンサーライト
デッドストック験し張り
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 ユニフレーム ファイアスタンドⅡ (2015-06-16 00:00)
 小川 アルタナ (2015-04-20 00:00)
 緊急時持ち出し品 (2015-03-11 00:00)
 ペットボトルジャグ (2015-03-10 20:39)
 調光調色どこでもセンサーライト (2014-07-06 20:34)
 デッドストック験し張り (2014-07-05 18:08)