ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月06日

調光調色どこでもセンサーライト

調光調色どこでもセンサーライト

ホムセンで面白いLEDライトを発見。
フレキシブルな脚の付いたセンサーライト(税込み2492円)。
防滴なのでアウトドアでも心配なく使えそうだ。
ヘッドは360度クルクル回転する。


調光調色どこでもセンサーライト

スイッチで人感センサーと常時点灯を切り替えられる。

調光調色どこでもセンサーライト

裏蓋を空けると電池の横に青緑赤の調整ツマミがあり、
これをいじることで無段階に様々な色光に変化させられる。
いちいち裏蓋を開けるのは面倒なので、たぶん白色光のままかな・・・。

調光調色どこでもセンサーライト
調光調色どこでもセンサーライト
調光調色どこでもセンサーライト
調光調色どこでもセンサーライト

こんな感じで調光できる。
明るさはほどほどで、あくまでも補助的なテーブルランタンレベル。

調光調色どこでもセンサーライト

脚部はネジで取り外し可能。
ちなみにネジピッチはカメラのピッチと同じなので簡易三脚として色々と使えそうだ。

調光調色どこでもセンサーライト

脚のネジ穴の周囲には3箇所のけっこう強力な磁石が埋め込まれている。
付属の金属円盤を使えば幕体をサンドして取り付けができる。

本体サイズはそんなに小さくはないが道具箱に入れてもそんなに邪魔にはならないサイズだ。
実用性や如何に。




このブログの人気記事
例のケシュアの件 そろそろ終盤?
例のケシュアの件 そろそろ終盤?

トンボの真相 Ⅱ
トンボの真相 Ⅱ

ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!
ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!

例のケシュアの件
例のケシュアの件

ケシュア 2回目の出撃でポックリ
ケシュア 2回目の出撃でポックリ

同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
まさかの白ケシュア
ユニフレーム ファイアスタンドⅡ
小川 アルタナ
緊急時持ち出し品
ペットボトルジャグ
デッドストック験し張り
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 まさかの白ケシュア (2015-07-12 12:09)
 ユニフレーム ファイアスタンドⅡ (2015-06-16 00:00)
 小川 アルタナ (2015-04-20 00:00)
 緊急時持ち出し品 (2015-03-11 00:00)
 ペットボトルジャグ (2015-03-10 20:39)
 デッドストック験し張り (2014-07-05 18:08)

Posted by 車中泊 at 20:34 │グッズ
この記事へのコメント
おはようございます。

面白いものを見つけられましたね(^^)

調色スイッチ、外に付いていればもうちょっと使いやすいかなと思いますが、一旦色を決めたらそんなに触ることもないでしょうからね。
Posted by ピノピノ at 2014年07月07日 09:21
>ピノさん

有りそうで無かったLEDライトですね。
最初は単なるセンサーライトかと思って素通りしてました。
使い勝手が良さ気なのでついつい・・・。

調光調色のツマミが裏蓋内にあるのは防滴のためでしょうか。
ラブラブカップルなら雰囲気のある色合いに調整するのでしょうけど、
オヤジキャンパーにはちょっと縁が無いですwww。
Posted by 車中泊 at 2014年07月07日 18:24