ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月07日

なとわ恵山

なとわ恵山

本日は道の駅「なとわ・えさん」に。

道の駅が目的ではなく、道の駅に隣接するお食事処が「うみまち食堂菜の花」が目的。

「なとわ・えさん」は北海道でもかなりマイナーな道の駅。

無料キャンプ場が併設されているのだが、風が強く波の音も・・・。

イマイチ、イマニ魅力に乏しい。

無料キャンプ場大好きな私でも幕張りは未だ無し。



なとわ恵山

ここ「うみまち食堂菜の花」は函館市内とは言え函館駅から数十km離れている。

それでも到着した11時半過ぎには二十台くらいの車で駐車場は満杯状態。

6組待ち。

なとわ恵山

なとわ恵山

なとわ恵山

お目当ての刺身定食はまだ時期が早かった。

ラーメンの種類が意外に多い。

一瞬ラーメンに食指が動いたものの、松前のリベンジで岩海苔段々に。

なとわ恵山

連れはハンバーグやホッケのフライの日替わり定食や甘エビ丼。

私は近海産の岩海苔段々弁当。

気持ちしょっぱいけれど、松前の岩海苔段々に比べるとずっと美味い。

松前の岩海苔段々はしょっぱい以外の感想が思い浮かばない。

あれこれシェアして食してみたけれど、日替わり定食のハンバーグが思いの外美味しかった。

ケルンのパサパサ俵ハンバーグとは対極をなす。

ホント、ケルンは不味かったな。

なとわ恵山

食事を終えて何気に道の駅に行ってみた。

えっ、、、閉鎖されていた売店が復活しているではありませんか。

何やら新しい事業者が参入したとのこと。

品揃えは以前とそんなに変わらない感じだったけれど、食堂も併設されていた。

前にもあったのかな?

お客さんは・・・。

いっそここに菜の花さんが入ったらどうなんだろう、なんて思ったりなんかして。

なとわ恵山

なんと、お子様専用の広めのスペースがありました。

なとわ恵山

なとわ恵山

なとわ恵山

広いことは広いのだけれど、遊具は滑り台と大きめのブロックなど。

それでも連れの子(11ヶ月)は滑り台でおおはしゃぎ。

なとわ恵山

お~、授乳室までありました。

「なとわ・えさん」はどこを目指しているんだろう。




この後は南茅部のひろめ荘で白濁温泉を堪能。

おっ、すぐ近くのキャンプ場でソロキャンさんが。

そろそろ活動開始しましょうか。


このブログの人気記事
例のケシュアの件 そろそろ終盤?
例のケシュアの件 そろそろ終盤?

トンボの真相 Ⅱ
トンボの真相 Ⅱ

ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!
ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!

例のケシュアの件
例のケシュアの件

ケシュア 2回目の出撃でポックリ
ケシュア 2回目の出撃でポックリ

最新記事画像
絶好のコンディションなのに・・・撤退
シーズンインで新幕投入
ちょいとグルメ
何故か千葉~函館爆走
今シーズン滑り納め
この期に及んでまだ降るか
最新記事
 絶好のコンディションなのに・・・撤退 (2024-04-28 12:50)
 シーズンインで新幕投入 (2024-04-15 00:00)
 ちょいとグルメ (2024-04-02 00:00)
 何故か千葉~函館爆走 (2024-04-01 22:30)
 今シーズン滑り納め (2024-03-24 17:04)
 この期に及んでまだ降るか (2024-03-04 19:30)

Posted by 車中泊 at 22:13