ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月15日

シーズンインで新幕投入

シーズンインで新幕投入

新幕投入。

と言っても、ケシュアの2 SECONDS EASYの2人用・3人用に被せる延長オーニング。

機能的には幾つか気になるところもあるが、タープを張るよりは簡便でまあまあ使えるかな。

気になる点は


①グラスファイバー製のポールは非常に使い難い。
  スリーブに差し込むのも抜くのもガンガンにアルミのジョイントが引っ掛かる。
  これだけで大きく評価を下げてしまう。
  風雨が強いときなんかは何気にめげそう・・・。
  お願いだからアルミポールにしてくれ~~~!

②ビニールの窓は要らない。
  ビニールが歪んで中途半端な明かり取りにしか使えない。
  って言うか、多分閉めっ放しだろうな。
  この窓を廃止してその分のコストをアルミポールに回して欲しい。

③人にもよるのだろうが、グランドシートは要らない。
  この分のコストをアルミポールに回して欲しい。

④畳みにくい。
  グランドシートがあることによってさらに畳みにくい。

シーズンインで新幕投入

シーズンインで新幕投入

普段の私の幕体スタイル。

2 SECONDS EASY3人用のインナーを外してシェルターとして使用している。

そんなに広くはないが、2~3人くらいならそこそこゆったりと使えるので結構お気に入り。

日差しも防げるし、通気性も良好で酸欠の心配が無いし、さらに寒風を防げる。

仕舞い寸法は大きく重いものの、設営撤収が簡便とういのが最高。

寝床は2 SECONDS EASY2人用かポップアップを気分によって使い分けている。

このスタイルだと、わざわざ後付けオーニングを張る機会も・・・。

シーズンインで新幕投入

シーズンインで新幕投入

実はもう一個アイテムを投入。

何やらエアロゲルなる素材を使用していて、マイナス25度まで使えるそうな。

もうそんな極寒キャンプをすることもないんだけれど。

一見スリーシーズン用のシュラフにしか見えない。

まあ一応夜間の気温5度では特に問題なく使えた。

シーズンインで新幕投入

火遊びをして酒呑んで寝ましたとさ。


このブログの人気記事
例のケシュアの件 そろそろ終盤?
例のケシュアの件 そろそろ終盤?

トンボの真相 Ⅱ
トンボの真相 Ⅱ

ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!
ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!

例のケシュアの件
例のケシュアの件

ケシュア 2回目の出撃でポックリ
ケシュア 2回目の出撃でポックリ

最新記事画像
絶好のコンディションなのに・・・撤退
なとわ恵山
ちょいとグルメ
何故か千葉~函館爆走
今シーズン滑り納め
この期に及んでまだ降るか
最新記事
 絶好のコンディションなのに・・・撤退 (2024-04-28 12:50)
 なとわ恵山 (2024-04-07 22:13)
 ちょいとグルメ (2024-04-02 00:00)
 何故か千葉~函館爆走 (2024-04-01 22:30)
 今シーズン滑り納め (2024-03-24 17:04)
 この期に及んでまだ降るか (2024-03-04 19:30)

Posted by 車中泊 at 00:00