ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月20日

ようやくオープン

ようやくオープン

12日オープン予定だった函館七飯スノーパーク、雪不足で16日にオープン。
オープン日は平日で行けなかったので、昨日・今日と連チャンで行ってきました。

昨日19日はリフトだけの運行で、ファミリーコースの小沼コースのみ。
このリフト、遅くて眠くなるんです。

本日からゴンドラ運行開始。
山頂付近はそこそこのフワフワ雪があり、美味しく食してきました。
中腹は雪の張り付きが悪くブッシュがあちこちに。
まぁ、ここ数年ではこの時期としてはグッドコンディション。




このブログの人気記事
例のケシュアの件 そろそろ終盤?
例のケシュアの件 そろそろ終盤?

トンボの真相 Ⅱ
トンボの真相 Ⅱ

ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!
ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!

例のケシュアの件
例のケシュアの件

ケシュア 2回目の出撃でポックリ
ケシュア 2回目の出撃でポックリ

同じカテゴリー(スキー)の記事画像
女子大生のアッシー
ニセコは吹雪www
ファイントラック スキンメッシュ
ケシュア ソフトシェル
チセヌプリでBC
ソフトシェル
同じカテゴリー(スキー)の記事
 女子大生のアッシー (2015-02-25 21:02)
 ニセコは吹雪www (2015-02-17 18:55)
 ファイントラック スキンメッシュ (2015-02-06 00:00)
 ケシュア ソフトシェル (2015-02-05 00:00)
 チセヌプリでBC (2015-02-04 19:51)
 ソフトシェル (2015-02-02 19:50)

Posted by 車中泊 at 12:59 │スキー
この記事へのコメント
うわ~~~~~~~~ぉ
道南の方が雪・・・多いっっっ!!!
こっち、山は知らないけど、下界は国道なんかは全くありませんよ~
冬は冬は遊んでますねぇ 笑)
スノーシューするには雪が足りなさすぎなんで年明けかなぁ~
何だか最近忙しすぎて 久々にネットしてます
↑目の下にクマ作って ( *`艸´) 
さっき、「来年はニャン飼うぞー!」宣言しちって 張り切ってます
ただし、若干一名 おっさんが いや~な顔してる。

我が家、息子と私は断然 ニャン派なので圧倒的に「勝つ」と思いますが・・・
Posted by megu at 2009年12月20日 15:26
>meguさん

なんか今年は道南が優勢のようです。
テレビで札幌市内が映っているのを見てもほとんど雪ありませんね。
十数年前の1月に札幌の研修に行った時は凄かった~!
歩道に2mくらいの雪があり、車を見下ろしながら歩いたことがありました。

ニャン派とアンチニャン派との戦いですか~。
私はどちらも好きなんですよ。
でもカミさんがにゃ~に一目惚れしてしまったので・・・。
ワンコと一緒にカヌーしたり、スキーしたりしている人を見ると、ちょっぴり羨ましく思うこの頃です。

どんなニャンコが家族になるのか楽しみにしてますよ。
Posted by 車中泊車中泊 at 2009年12月20日 20:57
お邪魔します。

▲テントにボイジャーコット・・・
仕事の疲れでついついと・・・って買ったわけじゃないですよ!!笑
ほしいなぁ~~~~~って思ってます!!笑

スキーの話題には関係ないですね?爆

本日は久しぶりのお休みのため年末の掃除に、キャンプ道具の整理をしてましたよ~

今年ならスノボできそうな雪が降ってますね??
なんだか久しぶりに滑りたくなりましたよ!!
ちなみに今日はアルペン、ゼビオに行ってスノボを見てましたが、軽くなってますね~(8年前とは全然・・・笑)
特にブーツが凄く軽いですね??
いまさら8年前のスノボ出してきて滑ったとしてもスピードなんて出ないでしょうね~
その前に足腰がついていけないような気も・・・笑
Posted by yah114 at 2009年12月20日 21:11
>yahさん

私のメガ・ホーンⅡに対抗してピルツ9(15でもいいんですよ~)ポチってくださいな。
ボイジャーコットは本当に安くなりました。
9800円で買ったので6300円のお値段に嫉妬してます(泣。

ボードのことはまったくわからないんですけど、スキーに関してはもの凄く進化してます。
軽い板は初心者用が多く、軽過ぎると柔らかすぎて高速安定性も落ちる傾向があります。

ただ、最新のスキー・ボードでもワックスで手入れしていないと滑りは最悪。
特に若いボーダーのボードのソール、お手入れしていないので劣化して白っぽくなったりケバ立ったりしているのが目立ちます。

新しいのを購入できる財力があれば問題ないんですけど、チューニングに出すだけでも全然違いますよ。
自分でのお手軽チューニングとしては、板切れに細目の紙やすりを巻いて劣化した表面を一皮剥いてホットワックス、エッジはシャープナーで軽くバリを取ってあげると滑りは問題ありません。
Posted by 車中泊車中泊 at 2009年12月20日 23:24
車中泊さ~~~~~~~~ん 生きてますかぁ~~~~~~~~????
Posted by megu at 2009年12月30日 09:37
>meguさん

はい~、生きてますよ~~~。

たった今サヒナの雪中キャンプから帰ってきました。
後でアップしますね。
Posted by 車中泊車中泊 at 2009年12月30日 12:00