ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月05日

ケシュア ソフトシェル

ケシュア ソフトシェル

先日購入したケシュアのFORCLAZ 900 WARM ソフトシェル ジャケットを実戦投入。

気温は未計測ながら確実に氷点下。
天気は快晴で微風。
スタート時点ではやや寒かったので、この上にモンベルのストームジャケットを着用。
インナーは吸汗速乾性Tシャツと極暖ヒートテック。




ケシュア ソフトシェル

もちろん、ソフトシェルのベンチレーションはフルオープン。

ところが、登坂開始後10分ほどで汗が滲んでくる。
15分ほどで滝汗www。

ここでアウターのストームジャケットを脱ぎ、ソフトジャケットのみで登坂。
お、意外にいい感じ♪
ベンチレーションに冷風が吹き込み心地良い。

ところが、遅れたYさんを待っていると、あっという間に冷え込みを感じる。
ベンチレーションを閉じてYさんを待つ。
冷え込みは若干落ち着いた感じに。
このソフトシェル、防風性、撥水性もあるようなので多少の風雪でも使えそうだ。
本格的なのはもっと快適なんだろうけど・・・。

ケシュア ソフトシェル

意外に重宝したのがインナーグローブ。
雪かき用に買った他の手袋に入っていたインナーだ。

スキンの脱着時に素手だと手が凍えるし濡れてしまう。
濡れたままだと手袋に手が入りにくいし内部も湿ってしまうのでよろしくない。

ちなみにこのインナー、装着したままでスマホを操作できるらしい。
スマホ持ってないのので関係ないけど。



このブログの人気記事
例のケシュアの件 そろそろ終盤?
例のケシュアの件 そろそろ終盤?

トンボの真相 Ⅱ
トンボの真相 Ⅱ

ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!
ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!

例のケシュアの件
例のケシュアの件

ケシュア 2回目の出撃でポックリ
ケシュア 2回目の出撃でポックリ

同じカテゴリー(スキー)の記事画像
女子大生のアッシー
ニセコは吹雪www
ファイントラック スキンメッシュ
チセヌプリでBC
ソフトシェル
(プチ)バックカントリースキーデビュー
同じカテゴリー(スキー)の記事
 女子大生のアッシー (2015-02-25 21:02)
 ニセコは吹雪www (2015-02-17 18:55)
 ファイントラック スキンメッシュ (2015-02-06 00:00)
 チセヌプリでBC (2015-02-04 19:51)
 ソフトシェル (2015-02-02 19:50)
 (プチ)バックカントリースキーデビュー (2015-01-23 16:41)

Posted by 車中泊 at 00:00 │スキー