ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月17日

久しぶりに折り畳みケシュア

久しぶりに折り畳みケシュア

このところ寝床用にずっと2 SECONDS EASY(以下新型)ばかり連れ出していた。

この幕体、設営は超簡単なんだけど、撤収が気持ち面倒くさい。

折り畳み傘の生地を丸めるのが面倒なのと同様に。

画像右(白)のようにインナー取り外した状態だとそれほどでもないが、
インナー取り付けた状態だと厚ぼったくて少し手間がかかる。

その点、2 SECONDS (以下従来型)は慣れていることもあり、サクサクと折り畳み可能。

従来型の方が袋に収納までの時間が若干短く簡便に思える。

まぁ、一般的な幕体に比べれば比じゃないんだけどね。

モノグサのコダワリです・・・。

居住性は新型の圧勝。



と、いつも思ってるんだけど、ケシュアの幕体の名称どうにかならんかな。

2 SECONDS も2 SECONDS EASYも名称が似すぎていて、いつも混乱してしまう。

2 SECONDS は亀仙人、2 SECONDS EASYは傘骨とかサブネーム欲しいな。



久しぶりに折り畳みケシュア

暗くて見えにくいけれど、昼過ぎで気温31度。

南国もまだまだ夏日が続いてます。

ただ、夕刻には一気に気温が下がり22度。

朝方は20度切ってTシャツ一枚だと肌寒いくらいだ。

あと三ヶ月もすれば雪もちらついてくる。

山にたくさん降ってくれるといいな。


このブログの人気記事
例のケシュアの件 そろそろ終盤?
例のケシュアの件 そろそろ終盤?

トンボの真相 Ⅱ
トンボの真相 Ⅱ

ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!
ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!

例のケシュアの件
例のケシュアの件

ケシュア 2回目の出撃でポックリ
ケシュア 2回目の出撃でポックリ

最新記事画像
キャンプブーム下火でも・・・いるんだよね
絶好のコンディションなのに・・・撤退
シーズンインで新幕投入
なとわ恵山
ちょいとグルメ
何故か千葉~函館爆走
最新記事
 キャンプブーム下火でも・・・いるんだよね (2024-05-04 16:12)
 絶好のコンディションなのに・・・撤退 (2024-04-28 12:50)
 シーズンインで新幕投入 (2024-04-15 00:00)
 なとわ恵山 (2024-04-07 22:13)
 ちょいとグルメ (2024-04-02 00:00)
 何故か千葉~函館爆走 (2024-04-01 22:30)

Posted by 車中泊 at 16:44