ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年10月15日

もう秋全開

もう秋全開

ここしばらく週末に所用が立て込んでお久しぶりの幕張り。

一ヶ月位前は暑くてヒーヒー言ってたけれど、季節は完全に秋モード。

場内のキャンパーさんも数えるほど。

まぁ、夜から朝方にかけての気温が一桁になってきているので、
これからの時期にやって来るのはそこそこ気合いが入ってないとね。


もう秋全開

本日はソロ幕インのオールインワン仕様。

日中は肌寒い風が吹いていたのでシェルターの防風は有り難い。

もう秋全開

昼頃の気温は23度。

一ヶ月前は29度だった。

もう秋全開

ちょっと贅沢をして中華三種盛りとタコのマリネ。

もう秋全開

今回の買い出しで目に付いたこいつをお供に。

もう秋全開

冷や奴にオン。

なかなかイケますやん。

もう秋全開

それではと大根のおでん種にもオン。

体が暖まって良いですやん。

もう秋全開

お汁にも投入。

けっこう旨いですやん。

これからの時期、あれこれ使えそう。

もう秋全開

夕刻になると、気温は一気に13度。

もう秋全開

ガッチリ防寒装備していたので寒くはないが、残ガス処理でストーブ点火。

昔はOD缶オンリーで、詰め替え君でせっせとCB缶からOD缶に詰め替えてたな。

OD缶使ってるといかにもアウトドアしてるみたいな雰囲気だった。

今はCB缶がメイン。

寝る時に一緒にシュラフにインすると、朝の氷点下でもそれなりに使えるし。

気化熱で冷えるので長時間はちと厳しいけれど、カップ麺のお湯くらいは十分沸かせる。

もう秋全開

この子だとCB缶を温めてくれるので普通に暖取りとして使える。

もう秋全開

これまたお久し振りの火遊び。

今年はずっと猛暑だったので火遊びする気が全く沸かなかった。

もう秋全開

朝の気温は10度切り。

撮影のため直射日光に当てた瞬間10度を超えてしまった。

もう少ししたら、結露じゃなくて結氷の季節だね。

来月はタイヤ交換しないとな。


このブログの人気記事
例のケシュアの件 そろそろ終盤?
例のケシュアの件 そろそろ終盤?

トンボの真相 Ⅱ
トンボの真相 Ⅱ

ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!
ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!

例のケシュアの件
例のケシュアの件

ケシュア 2回目の出撃でポックリ
ケシュア 2回目の出撃でポックリ

最新記事画像
マジで下火なの?
キャンプブーム下火でも・・・いるんだよね
絶好のコンディションなのに・・・撤退
シーズンインで新幕投入
なとわ恵山
ちょいとグルメ
最新記事
 マジで下火なの? (2024-05-13 19:01)
 キャンプブーム下火でも・・・いるんだよね (2024-05-04 16:12)
 絶好のコンディションなのに・・・撤退 (2024-04-28 12:50)
 シーズンインで新幕投入 (2024-04-15 00:00)
 なとわ恵山 (2024-04-07 22:13)
 ちょいとグルメ (2024-04-02 00:00)

Posted by 車中泊 at 13:09