ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年06月12日

トンボ君増殖

トンボ君増殖

先日近所のドラッグストアに行ったらデカいトンボが売られていた。

その名も「おにやんま君」。

大きさは体長9.6cm、羽幅12.5cmとなかなかの大きさ。

アブなどの虫対策として売られている物。

実は既にトンボ君を一匹所有している。


トンボ君増殖

「おにやんま君」と比較するとかなり小さい。

これ、以前にアブに関する記事をあげたところ、妹様から送られてきたもの。

当時は小アブ君たちの群生地でもある近場のキャンプ場をメインにしていた。

トンボ君はもちろん、アブ採り器などあれこれ対策をしたものの、
小アブ君たちの最盛期と上手く被らずに、アブ採り器もトンボ君もその実力は未だ未知数。

さらに昨年から超近場のキャンプ場をメインとしたら、アブ君たちとはお目に掛かっていない。

ところでアブ君たちって視力はどうなんだろう?

通説ではサーモグラフィーみたいな熱源感知と二酸化炭素感知で寄ってくるらしい。

はたしてトンボ君を認識してくれるのだろうか。

しかも、赤くて太い渦巻きや茶色くて太い渦巻き、
ワンプッシュ蚊取りスプレーなどで防備しているので、
ここ何年かは幕体内に虫に入られたり喰われたりということは生じていない。

はたして、今後検証の機会はあるのだろうか。

トンボ君増殖

この時期まだ虫は少ないけれど、一応ぶら下げておきましょうか。


このブログの人気記事
例のケシュアの件 そろそろ終盤?
例のケシュアの件 そろそろ終盤?

トンボの真相 Ⅱ
トンボの真相 Ⅱ

ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!
ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!

例のケシュアの件
例のケシュアの件

ケシュア 2回目の出撃でポックリ
ケシュア 2回目の出撃でポックリ

最新記事画像
マジで下火なの?
キャンプブーム下火でも・・・いるんだよね
絶好のコンディションなのに・・・撤退
シーズンインで新幕投入
なとわ恵山
ちょいとグルメ
最新記事
 マジで下火なの? (2024-05-13 19:01)
 キャンプブーム下火でも・・・いるんだよね (2024-05-04 16:12)
 絶好のコンディションなのに・・・撤退 (2024-04-28 12:50)
 シーズンインで新幕投入 (2024-04-15 00:00)
 なとわ恵山 (2024-04-07 22:13)
 ちょいとグルメ (2024-04-02 00:00)

Posted by 車中泊 at 00:00