ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月24日

GW前にちょこっと洞爺湖

GW前にちょこっと洞爺湖

北海道もGWから本格的なキャンプシーズンに突入。
激混み前に仲洞爺キャンプ場へ。

キャンピングガイドではGWからオープンと書かれていたが、
もうすでにオープンしていた。
とは言っても、第2サイトは他に3組しか設営していないガラガラ状態。

水道が使えないことを前提に水を用意していったものの、
ただの重い荷物になっただけ・・・。


GW前にちょこっと洞爺湖

肌寒かったが、せっかく綺麗な湖面なので一漕ぎ。
と、左チューブのエア漏れ。
30分ほどでそそくさと上陸。

帰ってからまたパンク修理だ。

GW前にちょこっと洞爺湖

昼も過ぎてじっとしていると一段と肌寒い。
EZY Stoveで暖を取りながら七輪でホルモンを焼いて食す。

GW前にちょこっと洞爺湖

食後一眠りして外に出てみると、自動車の通路を塞ぐようにタープが張られている。
こんなにガラガラなのに、この至近距離でこんな張り方するか?
宴会キャンパーも困りものだが、回りの状況を判断しない自己中キャンパーも困りものだ。

注意すると、自動車を少しバックさせただけ。
邪魔なのはあんたの自動車じゃなくてタープのガイロープなんだけど。

もし、明日の朝このままだったら強制撤去しようかと思っていたが、
夕方には帰っていったので事無きを得た。
それにしても非常識だ。

GW前にちょこっと洞爺湖

翌朝は快晴ベタ凪。
ただ、とても寒い。
百均の温度計はマイナス1℃を示している。
これではいくら湖面状態や天気が良くても漕ぎ出しは・・・。


このブログの人気記事
例のケシュアの件 そろそろ終盤?
例のケシュアの件 そろそろ終盤?

トンボの真相 Ⅱ
トンボの真相 Ⅱ

ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!
ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!

例のケシュアの件
例のケシュアの件

ケシュア 2回目の出撃でポックリ
ケシュア 2回目の出撃でポックリ

最新記事画像
汗だくのスキー
恒例の南国積雪情報
これが2月の南国か
またも雪かきせず
全国的に大雪らしいけれど・・・
それにしても雪が降らない
最新記事
 汗だくのスキー (2024-02-18 13:40)
 恒例の南国積雪情報 (2024-02-11 12:09)
 これが2月の南国か (2024-02-10 13:43)
 またも雪かきせず (2024-02-04 14:19)
 全国的に大雪らしいけれど・・・ (2024-01-25 18:38)
 どうなっている? 今冬の南国の天気 (2024-01-22 18:44)

Posted by 車中泊 at 14:56