ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月12日

仕事帰りの温泉キャンプ

仕事帰りの温泉キャンプ

仕事を終えてお気に入りの白濁温泉に直行。
夜間の雨予報に備えて本日はタープインケシュア。
ソロだと全長4mクラスのタープがちょうど良い。
ケシュアがすっぽり入り、前室も広くはないがゆったりしている。
全長2,6mのフレッサだと寝床までのカバーは厳しい。

仕事帰りの温泉キャンプ

後方はスペースの関係で地面にベタ張り。

風が無ければメガより設営楽かも。
メガだとペグ10本だがタープだと8本で済み、労力はそんなに大差ないと思う。
ちなみにファミリーオアシスだとペグ14本で、幕体組み上げ作業がちと面倒。
雪中や風が強い時はメガやファミリーオアシスだけど、夏はこのパターンかな。



このブログの人気記事
例のケシュアの件 そろそろ終盤?
例のケシュアの件 そろそろ終盤?

トンボの真相 Ⅱ
トンボの真相 Ⅱ

ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!
ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!

例のケシュアの件
例のケシュアの件

ケシュア 2回目の出撃でポックリ
ケシュア 2回目の出撃でポックリ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
洞爺湖で沈
雨期待キャンプ
小川キャンパルフレッサタープ
まさかの白ケシュア
仕事帰りに一風呂で一杯
貸し切り海キャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 洞爺湖で沈 (2015-10-18 16:14)
 雨期待キャンプ (2015-08-17 00:00)
 小川キャンパルフレッサタープ (2015-07-20 00:00)
 まさかの白ケシュア (2015-07-12 12:09)
 仕事帰りに一風呂で一杯 (2015-06-18 11:10)
 貸し切り海キャン (2015-06-14 16:53)