ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月28日

やはりタダでは済まなかった

やはりタダでは済まなかった

先日、洗濯機で綺麗に洗った携帯、やはりタダでは済まなかったwww

救出直後はなんとか生きてはいたけれど、その後2~3回メイン画面が真っ黒に。
しばらく置くと生き返るが、これではいつ全損になるのか不安だ。

ショップに見てもらうと、赤外線通信とデータ通信が死亡しているとのこと。
幸いドコモの保険に入っていたので4,500円で新品と交換に。
ポイントもあったので実質無料、つまりタダ♪

本日届いた新品(画像奥)、当然キズ一つなくとっても綺麗だ。
が、ここでも新たな問題発生!


住所録や画像のデータを転送しようと思ったが、前記の通り赤外線もケーブルも機能不全。
ショップ曰く「この状態では手入力しか方法がありません」
私「マイクロSDでデータを移送できませんか?」
ショップ「ケーブルで認識できないのではSDでも無理です」とキッパリと断言(ここ重要!)。
私「それでは手入力で頑張ります」

家に戻って数時間手入力で住所録と格闘、激闘、奮闘。
ようやく入力終了\(^o^)/
と、ここまではめでたしめでたし。

試しにマイクロSDを瀕死の携帯に差してデータ登録。
このマイクロSDをを新品の携帯に差して復元をポチッ。
あらまぁ、一瞬で住所のデータ移送ができましたぁ。
これまでの数時間の打ち込み作業は何だったの???

売り上げだけに血道を上げるドコモショップの店員は、こうした基本的な知識も無いようだ。
これじゃぁ、SBに抜かれる訳だな。

画像はマイクロSDで移送できないので、一個一個PCにでも送るしかないか。
なんか上手い方法がありそうなんだけどなぁ。
10日以内に瀕死の携帯を返送しなければならないので、今から早速作業開始www

何はともあれ、紛失、破損等に備えて最低限住所録だけでもバックアップは必要。




このブログの人気記事
例のケシュアの件 そろそろ終盤?
例のケシュアの件 そろそろ終盤?

トンボの真相 Ⅱ
トンボの真相 Ⅱ

ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!
ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!

例のケシュアの件
例のケシュアの件

ケシュア 2回目の出撃でポックリ
ケシュア 2回目の出撃でポックリ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ログハウス
ラジウム温泉
FUET EXTRA(フエ エクストラ)
要注意居酒屋
強酸性温泉
なんちゃってスモーク
同じカテゴリー(その他)の記事
 ログハウス (2015-06-28 19:17)
 ラジウム温泉 (2015-06-15 00:00)
 FUET EXTRA(フエ エクストラ) (2015-06-12 19:22)
 要注意居酒屋 (2015-06-04 19:08)
 強酸性温泉 (2015-05-29 18:12)
 なんちゃってスモーク (2015-05-12 00:00)

Posted by 車中泊 at 00:00 │その他