ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月16日

五色温泉

五色温泉

ここに来るのは何年振りだろう。
硫黄系温泉が好きなので以前はちょくちょく来ていたのだが。
しばらく雪秩父にしか行ってなかった。
その雪秩父も旅館から日帰り温泉に転身するために取り壊されてしまった。


五色温泉

最初に入ったのは奥にあるからまつの湯。
貸し切り状態だったのでパシャリ。
あれ?注ぎ口には湯の花らしき跡があるのに、浴槽内には湯の花が全く無い。
完全無色透明。
五色温泉ってこんなんだったっけ?

???と思いながら手前にある大浴場に。
外人さんが5人ほど入っていたので写真は撮れず。
ここには湯の花が底に薄っすら。
あれ?こんなに湯の花すくなかったっけ?

温度管理もイマイチ。
からまつの湯の露天は熱すぎて熱湯甲子園で我慢大会。
一方大浴場は露天も内湯もぬるくて風邪を引きそうだ。

しかも、入浴料が以前の500円から700円に上がってる。
このご時勢経営が厳しいのは理解できるんだけど、
湯の花が無かったり少なかったり、熱かったりぬるかったりと満足度急降下。
雪が融けたらお向かいにある冬季休業の山の家に行って泉質確かめてみようか。

これだったら雪秩父の向かいにある高級旅館に800円で入っても良かったかな。
この高級旅館も以前は鄙びた旅館で大好きだった。
雪秩父よりこっちの方ばかり来てたっけ。
高級旅館になってから足が遠のいた。


このブログの人気記事
例のケシュアの件 そろそろ終盤?
例のケシュアの件 そろそろ終盤?

トンボの真相 Ⅱ
トンボの真相 Ⅱ

ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!
ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!

例のケシュアの件
例のケシュアの件

ケシュア 2回目の出撃でポックリ
ケシュア 2回目の出撃でポックリ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ログハウス
ラジウム温泉
FUET EXTRA(フエ エクストラ)
要注意居酒屋
強酸性温泉
なんちゃってスモーク
同じカテゴリー(その他)の記事
 ログハウス (2015-06-28 19:17)
 ラジウム温泉 (2015-06-15 00:00)
 FUET EXTRA(フエ エクストラ) (2015-06-12 19:22)
 要注意居酒屋 (2015-06-04 19:08)
 強酸性温泉 (2015-05-29 18:12)
 なんちゃってスモーク (2015-05-12 00:00)

Posted by 車中泊 at 09:00 │その他