ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月18日

津軽温泉紀行 其の三 岩木青少年スポーツセンターの湯

津軽温泉紀行 其の三 岩木青少年スポーツセンターの湯

ここは大学や実業団のラグビー部が合宿したり、
学校の野外学習などで使われる施設。
広大なキャンプ場もあり、中学の時には三角テントでキャンプ合宿したっけ。

数日前にもアップしたけれど、ここのキャンプ場は大人一人一泊で1,000円もする。
が、センターハウス内にある温泉は朝6時から入り放題。
泊まりだけだったら割高だけど、温泉考えたらけっこう割安。

実は本日3ヶ所目の温泉。
朝5時半に新屋温泉、昼に嶽温泉、そして夕方にここ岩木青少年スポーツセンター。
そんなに温泉マニアじゃないので、なかなかハード。

津軽温泉紀行 其の三 岩木青少年スポーツセンターの湯

見た目はほぼ透明な単純泉に見えるが、しっかり嶽温泉と同じ硫黄臭がする。
湯の花がほとんど無く、底に申し訳程度に沈殿しているだけ。
おそらく、掃除などメンテナンスを軽減するために、意図的に上澄みを引いているのだろう。
日によっては全く湯の花が無いこともある。

翌朝の帰り際にも一風呂お世話になったのは言うまでもない。


お次はある意味秘湯と言ってもよい新岡温泉。


このブログの人気記事
例のケシュアの件 そろそろ終盤?
例のケシュアの件 そろそろ終盤?

トンボの真相 Ⅱ
トンボの真相 Ⅱ

ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!
ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!

例のケシュアの件
例のケシュアの件

ケシュア 2回目の出撃でポックリ
ケシュア 2回目の出撃でポックリ

最新記事画像
なとわ恵山
ちょいとグルメ
何故か千葉~函館爆走
今シーズン滑り納め
この期に及んでまだ降るか
3月なのに一日二回の雪かき
最新記事
 なとわ恵山 (2024-04-07 22:13)
 ちょいとグルメ (2024-04-02 00:00)
 何故か千葉~函館爆走 (2024-04-01 22:30)
 今シーズン滑り納め (2024-03-24 17:04)
 この期に及んでまだ降るか (2024-03-04 19:30)
 3月なのに一日二回の雪かき (2024-03-03 11:15)

Posted by 車中泊 at 00:00