ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月10日

これが2月の南国か

これが2月の南国か

なんか恒例化してしまっているような南国の積雪情報。

そう、それだけ小雪で積雪ほぼ皆無という異常気象。

例年だと除雪した雪で家の裏に2mくらいの雪山があるはずなのだが・・・。


そう言えば、弘前も降雪が激少だとのニュースが。

毎年恒例の弘前城雪灯籠まつりで灯籠を作る雪が無く、
山から雪を運んでいるとのこと。

雪灯籠は白くて綺麗に作られているが、その周りの地面は茶色い泥だらけ。

降っているところと降っていないところの差が極端すぎる。



ちなみに近場のスキー場、相変わらずまともな降雪が無いものの、
幸いなことに気温が低いので何とかゲレンデは保たれている。

今夕から深夜にかけて雪マーク。

5cmくらいは積もりそうだ。

さあ、明日は不可雪三昧!

が、週明けは10度前後の最高気温がちらほら。

もちろん雪マークは皆無。

来週末のゲレンデ、どうなっているんだろう・・・。


このブログの人気記事
例のケシュアの件 そろそろ終盤?
例のケシュアの件 そろそろ終盤?

トンボの真相 Ⅱ
トンボの真相 Ⅱ

ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!
ケシュア返品・返金の壁、思ったより高い!

例のケシュアの件
例のケシュアの件

ケシュア 2回目の出撃でポックリ
ケシュア 2回目の出撃でポックリ

最新記事画像
絶好のコンディションなのに・・・撤退
シーズンインで新幕投入
なとわ恵山
ちょいとグルメ
何故か千葉~函館爆走
今シーズン滑り納め
最新記事
 絶好のコンディションなのに・・・撤退 (2024-04-28 12:50)
 シーズンインで新幕投入 (2024-04-15 00:00)
 なとわ恵山 (2024-04-07 22:13)
 ちょいとグルメ (2024-04-02 00:00)
 何故か千葉~函館爆走 (2024-04-01 22:30)
 今シーズン滑り納め (2024-03-24 17:04)

Posted by 車中泊 at 13:43